従業員一人一人の、心と身体を充実できる様々なサービスを提供します。企業の生産性向上につながるだけでなく、パワハラ防止法対策としても有効です。
サービス内容
概要 | 期待できる効果 | 利用方法 | 備考 | |
健康相談窓口 | 会社を通すことなく、保健師が直接、従業員の健康相談に応じます。また従業員の疾病予防や、健康維持・促進の役割のために、保健指導をおこないます。 | 従業員の健康問題の解決・アドバイス、ストレス軽減 | 専用窓口にてメール対応、またはオンライン面談 | |
ハラスメント相談窓口 | 会社を通すことなく、従業員のハラスメント相談に応じます。 | パワハラ防止法等の法令順守になる、早期に問題解決が可能、第三者機関による相談窓口のため従業員の声が拾いやすい | 専用窓口にてメール対応、またはオンライン面談 | 相談件数と詳細内容(従業員が希望した場合のみ)を、経営者へフィードバック |
介護相談窓口 | 専門の介護アドバイザーが、家族の介護に関わる相談に応じます。 | 介護によるストレス軽減、介護離職を解決・未然防止 | 専用窓口にてメール対応、またはオンライン面談 | |
オンラインセミナー | 薬剤師等さまざまなジャンルの外部講師によるセミナーを、月1回リアル配信します。 | 心身の健康に関する幅広い知識の取得 | オンライン視聴 | |
動画コンテンツ | 毎月4~5本の健康増進コンテンツや、過去のセミナーの閲覧が可能です。 | コミュニケーション不足の解消、生産性向上 | オンライン視聴 | |
経営者相談窓口 | 経営者の健康相談、人事労務、採用相談等に応じます。 | 会社の健全な運営をサポート | 専用窓口にてメール対応、またはオンライン面談 | |
ティーコーチング(従業員向け) | 産業/キャリアカウンセラーの資格を持った相談員が、メンタルヘルスケアにおける「アドバイス」「考えの顕在化」「相談」をおこないます。 | 心身における問題解決 | オンライン面談 | |
ティーコーチング(従業員家族向け) | 産業/キャリアカウンセラーの資格を持った相談員が、メンタルヘルスケアにおける「アドバイス」「考えの顕在化」「相談」をおこないます。 | 心身における問題解決 | オンライン面談 | |
産業医相談窓口 | コロナ発生時対応や、高度な心身の健康問題について、産業医が専門的な相談に応じます。 | 従業員の安心感と満足感の提供 | 専用窓口にてメール対応、またはオンライン面談 |
サービスプラン
ライト | ベーシック | アドバンス | |
健康相談窓口 | ○ | ○ | ○ |
ハラスメント相談窓口 | ○ | ○ | ○ |
介護相談窓口 | ○ | ○ | ○ |
オンラインセミナー | ○ | ○ | ○ |
動画コンテンツ | ○ | ○ | ○ |
経営者相談窓口 | ○ | ○ | ○ |
ティーコーチング(従業員向け) | × | ○ | ○ |
ティーコーチング(従業員家族向け) | × | × | ○ |
産業医相談窓口 | × | × | ○ |
月額料金
※すべて税込み料金
従業員数 | ライト | ベーシック | アドバンス |
~50名 | 11,000円 | 22,000円 | 33,000円 |
51名~200名 | 22,000円 | 33,000円 | 44,000円 |
201名~500名 | 33,000円 | 44,000円 | 55,000円 |
501名~800名 | 44,000円 | 55,000円 | 66,000円 |
801名~1,100名 | 55,000円 | 66,000円 | 77,000円 |
1,101名~ | お見積もり | お見積もり | お見積もり |
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